福禄寿 長林寺 【洲本市】

Tel:0799-33-0121

不動明王様の護摩行をしております。淡路島七福神めぐりにもご参加ください。

お店発見伝TOP
不動明王様の護摩行をしております。淡路島七福神めぐりにもご参加ください。
護摩行の流れ

護摩行の流れ

護摩行の流れ

ご予約方法

ご予約方法

まずはお電話にてお申し込みください。
護摩行は毎日早朝か夕刻に行っておりますが、
ご希望に合わせて行いますので、どうぞご都合の良い日時をご予約ください。

 
護摩行の流れ(約45分)

1.受付

添えゴマ木という木札に、御自身のお名前・住所・願い事を書いていただきます。
そして、燃えさかる護摩の火に木札を投じて、願いを仏様に届けます。

2.開始

内護摩を開始します。添えゴマを焚いていきます。

3.読経

般若心経を読経します。そして、お不動様の御真言を唱和します。

4.終了

護摩行終了です。お疲れさまでした。

お経のダウンロードはこちら

上のバナーより般若心経・お不動様御真言のダウンロードができます。
※護摩行にお越しになる際に、プリントアウトしてお持ちくださって結構です。

護摩行体験祈祷料

添えゴマ木が1本300円(税込)となります。
お一人さま10~20本の添えゴマ木をご購入されることが多いです。
お一人おひとりのご祈願内容によって変動いたします。

護摩行体験祈祷料
 

護摩行 Q&A

Q. 護摩行の際の持ち物は何が必要ですか?

A. 念珠(数珠)をお持ちください。他には特に必要ございません。

Q. 護摩行の服装はどんな物がいいですか?

A. 服装に関しては特に決まりはございません。
こちらで道着等に着替えることはないので、楽なスタイルでお越しくだ さい。

Q. 着替えは必要でしょうか?

A. 軽く汗をかくかもしれませんので、タオルはあったほうがいいと思います。特に、別に着替えをご用意する必要はない と思います。

Q. 化粧を直す場所はありますか?

A. 少し軽く汗ばむ程度ですので、
特に化粧崩れを気にされる方はあまりおられませんのでご安心ください。



 

〒656-1304 兵庫県洲本市五色町都志万歳975
営業時間:8:00~17:00
定休日:年中無休